電気・ガス料金のお支払いにつかうはぴeポイント

サービス概要

2018年11月から開始!

「はぴeみる電」および「はぴeポイント」にご加入(登録・年会費無料)いただいているお客さまは、対象のご契約メニューで、たまった「はぴeポイント」を電気料金・ガス料金のお支払いにご利用いただけます。

Ⅴポイント・JALマイレージでのお支払いも可能です!

料金支払いへの換算レート

交換単位

電気料金・ガス料金へのポイント利用タイミング

申請いただいたポイントは、提携先ポイントからはぴeポイントへの交換完了後、「はぴeみる電」トップページに表示されている「最新のご請求額」の翌月分以降のお支払いにご利用されます。
※タイミングによっては翌々月分料金へのご利用となります。

お支払いにご利用いただけるご契約メニュー

従量電灯A、Bをご契約のお客さまへ

電気とガスがセットになったおトクなメニュー「なっトクパック」がおすすめです。 「なっトクパック」なら、電気料金・ガス料金に応じてたまる「はぴeポイント」をお支払いにご利用いただけます。

ご利用方法

STEP1

会員ID・パスワードを入力して「はぴeみる電」にログインしてください。

STEP2

「はぴeみる電」ログイン後、赤枠部分から「はぴeポイント」ページへ

STEP3

「はぴeポイント」トップページの「ポイントをつかう」の中の『電気料金・ガス料金のお支払い』を選択

STEP4

「電気料金・ガス料金のお支払い」ページの中の「はぴeポイント」を選択

STEP5

電気料金・ガス料金のお支払いに利用するご契約メニューを選択のうえ、利用するポイント数を入力。

※電気料金、ガス料金の両方にポイントを利用したい場合、ご契約メニューを選択し直したうえで再度お申し込みください。

※申請したポイントがポイント利用対象の電気料金またはガス料金を上回る場合、ポイント利用後余ったポイントは自動的に翌月以降の料金支払いに繰越しされます。

※はぴeセットは、1ヶ月分のご請求金額に対して、5,000円分まで「はぴeポイント」を利用できます。申請ポイントが、5,000円分を上回る場合、自動的に翌月以降の料金支払いに繰り越しされます。

※はぴeセットソラレジ、はぴeセットソラレジ type2、はぴeセットストレジのいずれか、または当社が指定する契約メニューは、1ヶ月分のご請求金額に対して、3,500円分まで「はぴeポイント」を利用できます。申請ポイントが、3,500円分を上回る場合、自動的に翌月以降の料金支払いに繰り越しされます。

申請したポイントは、「はぴeみる電」トップページに表示されている「最新のご請求金額」の翌月分料金のお支払いに利用されるよ。

※お申し込みタイミングによっては翌々月分料金へのご利用となります。

STEP6

ポイントでお支払いする対象メニュー、申請するポイント数にお間違いがないかご確認のうえ、「お申し込み」へ。

ポイント申請履歴のご確認方法

「はぴeポイント」ページのサイドメニューにある『ポイント明細』にて、過去にお申込みいただいたポイント利用の申請内容をご確認いただけます。

電気料金・ガス料金へのポイント利用額のご確認方法

電気料金・ガス料金のお支払いにご利用されたポイント数は、「はぴeみる電」の『過去3ヶ月の詳しい検針結果』のご請求金額内訳にてご確認いただけます。

よくあるご質問

電話料金・ガス料金へのポイント利用について

  • 申し訳ございません。電気料金・ガス料金の過去月分に「はぴeポイント」をご利用いただくことはできません。「はぴeみる電」トップページに表示されている「最新のご請求金額」の翌月分料金のお支払いにご利用いただけます。 なお、お申込みのタイミングによっては、翌々月分料金へのご利用となりますので、ご了承願います。

  • ポイント申請の締め切りはございません。 申請いただいたポイントについては、「はぴeみる電」トップページに表示されている「最新のご請求金額」の翌月分料金のお支払いにご利用いただけます。 なお、お申込みのタイミングによっては、翌々月分料金へのご利用となります。
    ※ご契約を廃止する際に、電気料金・ガス料金にポイントをご利用される場合は、廃止のお申込み前に、ポイント申請いただきますようお願いいたします。

  • 自動的に翌月以降のお支払いに利用されます。

  • ポイントご利用後のご請求金額(税込)をもとに、電気は1,000円につき8ポイント、ガスは1,000円につき5ポイントたまります。ただし、電気の場合はご請求金額から再エネ促進賦課金を除いた金額が電気ご使用ポイントの算定対象料金となります。

  • ポイントの申請について

  • 上限はございません。何度でもお申込みいただけます。

  • 申し訳ございません。一度申請されたポイントの変更・キャンセルはお受けできません。 また、ポイント申請したご契約メニューの変更もお受けすることができません。

  • 「はぴeみる電」にログイン後、「はぴeポイント」ページにある「ポイント明細」よりご確認いただけます。

  • お問い合わせについて

  • 本サービスや「はぴeポイント」に関するご質問はこちらからお問い合わせください。

「はぴeみる電」会員の方

「はぴeみる電」にログインのうえ、「はぴeポイント」の会員登録をお願いします。
(登録・年会費無料。通信費・インターネット接続料はお客さま負担となります。)

※一度も「はぴeみる電」にログインいただいたことがない方は、次の『詳しい手順はこちら』から「はぴeみる電」に初回ログインいただき、ご希望のID・パスワードをご登録いただきますようお願いいたします。
なお、初回ログインいただく際に、同時に「はぴeポイント」の会員登録が可能です。

詳しい手順はこちら

「はぴeみる電」会員ではない方

「はぴeポイント」をためるには、「はぴeみる電」の登録が必要です。
(登録・年会費無料。通信費・インターネット接続料はお客さま負担となります。)
「はぴeみる電」にご登録いただく際に、同時に「はぴeポイント」の会員登録が可能です。

※「はぴeみる電」の新規会員登録は、ご契約メニューが『従量電灯A』『従量電灯B』のお客さまのみ登録が可能です。

「はぴeみる電」会員の方

「はぴeポイント」を電気料金・ガス料金のお支払いにご利用いただくには、「はぴeポイント」を「はぴeみる電」にひもづけいただく必要がございます。
2016年3月以前から「はぴeポイント」をご利用されている会員さまで、ひもづけがまだのお客さまは、まずは、ひもづけのお手続きをお願いします。
詳しくは、以下から「はぴeポイント」にログインのうえ、表示される画面の案内に沿ってお手続きをお願いします。